アラカルトでもコースでもその日の気分で

食通の京都人も太鼓判! 本格的和食を気軽に楽しめる「龍月庵」オープン

大阪「高麗橋 吉兆」、神戸「神戸開花亭」で腕を磨いた店主が、満を持して京都に開いた話題の和食店。旬の料理を会席やアラカルトでお好みで楽しめます。一人ごはんでもご家族とでも、気負いなく過ごせるあたたかなもてなしも魅力の一軒です。

  1. 季節の素材が味わえる天ぷらが付く「ランチ・天ぷら膳」1,500円(税別)

    「龍月庵」は、2017年4月にオープンして以来、早くも地元京都の食通の間でも評判の人気店に。
     
    「龍月庵」の料理は、店主の石橋龍介さんの出身地である栃木県の「とちぎ和牛」をはじめ、旬の魚介類やお野菜、北海道産の真昆布と鹿児島県産の本枯節から丁寧にとるお出汁まで、選りすぐりの食材を用います。これからの季節は、夏の京都ならではの鱧の造りや天ぷら、椀物もお楽しみいただけます。
     
    ソムリエの資格を持つ石橋さんのセレクトで、ワインに日本酒、焼酎など、和食に相性の良い逸品が揃います。カウンター席は、女性一人で訪れる方もいるそうで、何度も通う常連客にはメニューを変えて提供するなど、細かな気配りも支持される理由です。
     
    肩肘張らずに本格的な和食を手頃な価格でいただける貴重な一軒。お気に入りの一店に加えていただけることでしょう。
     


  2. ■龍月庵
     
    営業時間:ランチ 11:30~14:30
    ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:30)
    定休日:不定休
    場所:京都市上京区桝屋町368 別所ビル1F 
    TEL:075-708-3583 

    アクセス:京阪線 神宮丸太町駅 徒歩4分 、京都市営地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩10分
     


RECOMMEND

こちらもおすすめ