【特別販売】『美しいキモノ』読者限定! 新作能「沖宮」の 限定ノベルティ付き 応援チケットを特別に販売

京都をはじめ、東京、熊本で今秋、公演される新作能「沖宮」。作家の石牟礼道子さん原作、志村さんが衣裳を担当する話題の本公演の特別応援チケットを販売いたします。「応援チケット」とは、「一般チケット」と異なり、公演実現に向けた寄付金が含まれたチケットです。石牟礼さんと志村さんの願いが込められた「沖宮」を皆で応援しませんか。
 

志村ふくみさん

 
自然と人間の関係を見つめながら長年仕事に打ち込んできた、石牟礼さんと志村さん。現代日本への危機感を募らせた二人が、「今こそ伝えておかなければ」と語り合い、次世代に伝えたいメッセージを込めた新作能が「沖宮」です。
 
「沖宮」とは、天草が舞台の天草四郎と幼い少女あやの物語。舞台を彩る水縹色と緋色の衣裳を志村さんが制作。シテ(天草四郎役)は、能楽金剛流若宗家の金剛龍謹さんです。お二人の思いの詰まった舞台をぜひご覧ください。この「応援チケット」には、小誌読者の方限定の3つの特典が進呈されます。
 
 
特典1 読者のために特別に制作された[小裂の コラージュ作品「天の滴]
 

コラージュ作品

 
志村さんが、小誌読者のためにデザインし、1枚1枚小裂を丁寧に組み合わせた美しいダイヤ型のコラージュ作品「天の滴」を参加者お一人に1点、プレゼント。衣裳をイメージした、ほかでは入手できない特別な作品です。志村さんのサイン入りです。※写真はイメージです。1点物ですので小裂や直筆サインには個体差があります。ポストカードサイズです。
 
 
特典2 志村ふくみさんがお一人お一人に宛名を手書きされます
 
コラージュ作品が入った封筒には、応募された方のお名前を志村さん自らが手書きされます。
 
 
特典3 「沖宮」オフィシャル フォトブック
 

オフィシャルブック

 
写真家・石内都さんが志村ふくみさんや「沖宮」の世界を撮り下ろした「沖宮」オフィシャルフォトブック(求龍堂発行)がつきます。
 
 

みなさま、ふるってご応募くださいませ。
 
 

◎「沖宮」の特別応援チケットのお申込みはこちら
①京都会場のお申込みはこちら
②東京会場のお申込みはこちら
③熊本会場のお申込みはこちら

編集/吉岡尚美

RECOMMEND

こちらもおすすめ