東山・白川沿いで初夏の蛍鑑賞

各日25名様限定!京都 三味洪庵本店の「蛍の会」へ

築100年を超える京町家を改装した和食店「京都 三味洪庵」。白川沿いの店内で食事を楽しんだあと、白川に舞う自然の蛍を楽しむ「蛍の会」へ参加してみませんか。

  1. 京町家を改装した店のテラス席からは白川のせせらぎを感じることができる。

    東山の白川沿いに建つ「京都 三味洪庵本店」では、2017年5月24日(水)〜31日(水)の間、毎年恒例の「蛍の会」が行われます。

     
    三味洪庵は、1861年創業の京の“おぞよ”のお店。“おぞよ(御雑用)”とは、京都で母から娘へと代々受け継がれる家庭のおかずのことで、お昼には自慢の西京漬けをメインに、季節の料理を盛り込んだ二段重に一品料理もついた「京のおぞよ御膳」を、カフェタイムには季節のロールケーキやパフェなどの甘味がいただけます。

     
    5月24日(水)からはじまる「蛍の会」では、この会だけの特別メニューをご用意。食後には店内の灯りを落として、ふわりと白川に舞う自然の蛍鑑賞をお楽しみいただけます。「蛍の会」は事前予約制、各日25名様限定のイベントです。早めにご予約ください。


  2. ■ 三味洪庵 蛍の会
     
    期間:2017年5月24日(水)〜5月31日(水)18:00〜
    ※ただし、5月29日(月)は休業

    場所:京都 三味洪庵 本店(京都市東山区三条通北裏白川筋西入石泉院町393)

    料金:6,480円(税込)※飲み物は別料金
    定員:各日25名様まで
    ※ご予約は3日前まで
    ※蛍の会は事前予約制。当日参加受付は不可。

    ご予約・お問い合わせ:京都 三味洪庵 本店 Tel.075-771-0952

    アクセス:京都市営地下鉄東西線東山駅から徒歩1分、三条京阪駅徒歩9分

     

    ◎三味洪庵HPはこちら


RECOMMEND

こちらもおすすめ