鈴鹿可奈子

聖護院八ッ橋総本店専務取締役

鈴鹿可奈子さんのひとりごと

おすすめ一覧へ

先日、前祭の宵々山の日に開催さ...

千丸屋

先日、前祭の宵々山の日に開催させていただいた千丸屋さんでのコラボレーションイベントが、無事に終了いたしました。
「千丸屋」「山本本家」「聖護院八ッ橋総本店」の三社でのコラボ商品「ゆば氷」。日本酒がたっぷり入ったものと、八ッ橋と湯葉の組み合わせが面白いものと、二種類出させていただいていました。
開始時間の30分前から並んでくださるようになり、なんと4時間列が途切れず、最後は売り切れにて終了。ありがたい結果になりました。
いわゆる「老舗」と言われるような、若い方々から見れば「なんだかちょっと古そうな会社」である三社が、それぞれの続いてきた食材を活かして一緒に何かやろう!という意気込みを、少しでも知っていただければ。そして、一緒に楽しんでいただければ。と思って急遽開催した企画なのですが、思った以上に大勢の方にいらしていただき、また同じ空間で楽しんでいただいたようで、ほっとしています。

プロフィール

鈴鹿可奈子

聖護院八ッ橋総本店専務取締役

鈴鹿可奈子

おすすめ一覧へ

京都大学卒業後聖護院八ッ橋総本店入社。2011年に新しい形で八ッ橋を提供する新ブランド「nikiniki(ニキニキ)」を立ち上げる。

PAGETOP

記事URL

京都人のひとりごとをチェック

SEARCH