鈴鹿可奈子

聖護院八ッ橋総本店専務取締役

鈴鹿可奈子さんのひとりごと

おすすめ一覧へ

12月5日より、JR京都ISE...

ジェイアール京都伊勢丹 フーズ

12月5日より、JR京都ISETAN地下一階 食品フロア増床リモデルオープンとなります。今も開いている地下一階ではもともと、聖護院八ッ橋総本店を取り扱っていただいているのですが、今回増床にあたり初日より二週間のみ、ポップアップストアとして「nikiniki」が出店させていただくこととなりました。

クリスマスに染まる百貨店内にあわせて、クリスマス仕様の商品展開。
nikiniki店舗ではクリスマス前の1週間のみの予約販売となる「季節の生菓子 10個入り」がこの2週間だけは予約なしで購入できたり、
(※デザインは今年のnikiniki店舗のものとは異なります)
「カレ・ド・カネール」のクリスマスバージョンとして初めて赤と緑のクリスマスカラーの生八ッ橋のセットを販売したり、
また、久しぶりの新商品「ヤツハシ・シリアル」が初登場となったり。
(※nikiniki店舗でのお取り扱いは、ポップアップストア終了後となります)
新しい活気あるフロアにふさわしいラインナップが作れたかな、と思います。

今月はじめ、私もディスプレイのため訪れましたが、明るくて入りやすい設計となっており、また好きなブランドも新たにたくさん入っていたりと、楽しそう。
ぜひ足をお運びください。

ちなみに新商品のヤツハシ・シリアル。薄く焼いた八ッ橋を砕いて、ミルクをかけてお召し上がりいただく…というものなのですが、けっこうおなかも膨れる上にミルクにシナモンが溶けだして美味しくて、私も朝よくぽりぽりといただいています。ミルクに浸りすぎてふにゃふにゃになる前に食べてもらうのがおすすめかも。

プロフィール

鈴鹿可奈子

聖護院八ッ橋総本店専務取締役

鈴鹿可奈子

おすすめ一覧へ

京都大学卒業後聖護院八ッ橋総本店入社。2011年に新しい形で八ッ橋を提供する新ブランド「nikiniki(ニキニキ)」を立ち上げる。

PAGETOP

記事URL

京都人のひとりごとをチェック

SEARCH