門川大作 京都市長

京都市長

門川大作 京都市長さんのひとりごと

おすすめ一覧へ

常に世界の注目を集める「京都の市長」という立場から、さらには生粋の「京都人」の視点から、さまざまな「最高の京都」について語っていただきます。

【劇団四季 佐々木典夫会長、河...

オペラ座の怪人 劇団四季 鈴木涼太 波多野夢摘

【劇団四季 佐々木典夫会長、河崎誠部長、中根啓さん、そして、今、京都劇場で公演中で大人気!の「オペラ座の怪人」でご活躍の俳優の鈴木涼太さんと波多野夢摘さんがお越しに。】
 
昨年12月から5月まで、京都劇場で6年ぶりの「オペラ座の怪人」のロング公演をされている劇団四季の皆さん。鈴木さんはラウル・シャニャイ子爵、波多野さんが女性アンサンブルを演じておられます。
例年、「こころの劇場」として、京都の小学生をご招待。今年度はロームシアターで開催!「ほんまもん」の魅力溢れる優れた文化芸術に触れる機会をご提供いただいております。佐々木会長をはじめ劇団四季の皆さんの高いお志に心から敬意。深謝。(H30.2.19)

プロフィール

門川大作 京都市長

京都市長

門川大作 京都市長

おすすめ一覧へ

京都市教育長を経て、2008年2月より第26代京都市長に就任。徹底した「現地現場主義」をモットーに市民活動の場や市政の第一線を訪問。その数は6300カ所を超え、市民・現場の声に徹底して耳を傾け、率直に語り合う。好きな言葉は「心を込めてすべてを大切に」。趣味は「人間浴」「仕事を楽しむ」。

PAGETOP

記事URL

京都人のひとりごとをチェック

SEARCH