門川大作 京都市長

京都市長

門川大作 京都市長さんのひとりごと

おすすめ一覧へ

常に世界の注目を集める「京都の市長」という立場から、さらには生粋の「京都人」の視点から、さまざまな「最高の京都」について語っていただきます。

【5000人を越える方々がツツ...

ツツジ 蹴上浄水場

【5000人を越える方々がツツジをご覧に!「京都市の水道水は世界最高水準!」ツツジも最高!蹴上浄水場の4800本のつつじが咲きほこります!恒例の一般公開に先立ち急遽、見学会を開催】
 
毎年、つつじの開花に合わせて一般公開していますが、今年は気温が高く早くも開花!昨日、今日の2日間、見学会を開催!咲き誇るつつじの美しさを多くの方に!上下水道局の機転の利いた英断。
蹴上浄水場では、文化財的価値の高い歴史的建物を保存しつつ、最先端の技術・設備を導入!これからも、安全、エコでおいしい水道水を市民の皆さんに届けるため、しっかりと取り組んでいくことを改めて決意。
蹴上浄水場の一般公開(5/2~5/6)、藤棚が美しい鳥羽水環境保全センター一般公開(4/26~4/30)にもぜひお越しください。(H30.4.22)
 
◎詳しくはこちら

プロフィール

門川大作 京都市長

京都市長

門川大作 京都市長

おすすめ一覧へ

京都市教育長を経て、2008年2月より第26代京都市長に就任。徹底した「現地現場主義」をモットーに市民活動の場や市政の第一線を訪問。その数は6300カ所を超え、市民・現場の声に徹底して耳を傾け、率直に語り合う。好きな言葉は「心を込めてすべてを大切に」。趣味は「人間浴」「仕事を楽しむ」。

PAGETOP

記事URL

京都人のひとりごとをチェック

SEARCH